camelalala..

写真をひたすら載せるブログ

寄り添う

f:id:kaoch:20160312202423j:plain

誰でもいいわけじゃない。

ツレがウツになりまして。っていう本ありましたね。

いや、ウツかどうかは分からないんですが、とても参っているようで、でも毎日会える環境になくて、助けてあげたいのに何もできない無力な自分が情けないです。大した言葉も言えないし、自分に何ができるんだろうと考える毎日でした。でも昨夜、終電とか明日のこととか周りの目とか何も気にせず、ただ会いたい一心で会いに行って、普段と変わりない会話を交わしました。相手のとても嬉しそうに照れくさそうに笑う顔を見て、ああこれでいいんだ、と思いました。特別な励ましの言葉なんていらなくて。ただそばにいて、普段通りの他愛ない話をするだけでよかったんです。本当に会いに行ってよかったと心から思いました。

何ができるかと頭で考えるんじゃなく、できることをしてあげるだけで、想いは届くんですね。

ところで、この一つ前の洗濯バサミもそうですが、ピンが合ってない・・・汗。