camelalala..

写真をひたすら載せるブログ

ピクニック

f:id:kaoch:20160605215305j:plain

少し前、ビッグミニBM-301を購入しました。

 

 

 

24枚フィルムを入れ、25枚目のシャッターを切っても巻き戻らない。あれ?まだいける?と思い、そういえばμも28枚くらいまでいけたことを思い出し、小雨の中琵琶湖のの写真を何枚か撮っていました。(昨日琵琶湖までおでかけしてたので^ ^)

でも28枚まで行っても全く巻き戻る気配なし...これは、ひょっとしてひょっとする?と、嫌な予感(フィルム装着ミス)しか想像できなくて、先ほど家の中でテキトーに撮影して30枚いっても巻き戻らず、あきらめて途中巻き戻しボタンを押すと、カウンター4枚のところで表示が止まりました。裏蓋をあけると全部巻き戻っていたことから想像するとおそらく30枚-4枚=26枚まで撮影できたってことでいいんでしょうか...いいのか!?怖いぞなんか。

これぞフィルムの醍醐味なんだろうけど、これからは大人しく撮影可能枚数までいったら素直に巻き戻そうとつくづく思うのでした。