camelalala..

写真をひたすら載せるブログ

眩暈

f:id:kaoch:20160924135513j:plain

 

 

少し前から、原因不明のめまい・ふらつきに悩まされておりました。

何度も病院へ行き、検査、問診を繰り返しても原因が分からず、もらった薬もいまいち効果がなく、私このまま消えるんじゃないかと本気で思うほど毎日を生きるのが辛かった。

でもあるきっかけがあって、職場の人に肩もみをしてもらうと、なんとめまいが劇的に改善され、今こうしてパソコンを触れるくらいになりました!

想像できるのは、毎日のデスクワークからくる肩こり首こりによる血行不良...そしてめまい。なのかな、と。

今日、整骨院を初めて受診して言われたのが、体がよくない、全てが曲がっている、体のゆがみ(根本)から治療しないと、よくならない、と。今の年齢+15歳上くらいと考えていいと言われ、かーなーりショックを受けました。通うのは大変そうなので、普段から骨格や骨盤のゆがみを意識して生活しようと心に決めました。

バッグをずっと同じ肩にかけたり、足を組んで座ったりも良くないっていいますよね。分かってはいるけど、楽だからそうしてしまってた。でも楽だと感じる時点で歪んでる証拠。

皆さんも知らず知らずの間に年単位で体って歪んでるみたいなので、特にデスクワークの方、要注意です。