camelalala..

写真をひたすら載せるブログ

スケッチと初日焼け

f:id:kaoch:20170509214120j:plain

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は公園でピクニック、実家へ帰省(ってもバス2本乗り継いだ京都市内w)、そして植物園でスケッチをしました。

スケッチです。鉛筆画っていうんでしょうか、へたくそなのでみなさんにお見せするに至りませんが、なかなか楽しいです。プレバト!っていう浜ちゃんの番組で水彩画のコーナーがあるんですが、そこに出てくる水彩画の先生の、写真のようなそれでいて写真よりも繊細で淡い風景画に感動して、そうだ、スケッチしよう!と後輩を誘って植物園へ私にとってはかなり思い切って行ってみました。楽しかったです。あまりに夢中になって描いてたので、帰って次の日になるまで腕と首の日焼けに気付かないくらい。有意義な時間でした。この歳になってやりたいことが増えるって嬉しいですよね。

もちろん写真も何枚か撮ってきましたよ。休日サイコー。